税理士費用って案外安いんだ!

人生って思い通りにいかないけど、でもピンチがチャンスって言葉は案外当たっていると思います。
私はアクティブな性格ではないし、あまり変化を望まないので現状維持を好みます。
だから、自分から何かを変えようとか新しいことにチャレンジしようとかって思わないんです。

だけど、5年前に婚約をしていた社内恋愛の彼氏からフラれてしまい、同じ会社でいられなくなってしまいました。
周囲からは「私が辞めることはない」って言われたけど、彼は絶対に辞めるわけないしもう耐えられなかったんです。

で、会社を辞めた後、知人の勧めで在宅ワークを始めました。
最初はほとんど収入にはならなかったから実家の援助に頼っていたけど、私にはその仕事内容がすごく向いていたようなんです。
どんどん収入がアップしていき、仕事の伝手で人脈も広がり、今では収入は正社員で働いていた頃以上なんです。

だけど、個人事業主なんで伝票の処理や記帳作業、確定申告とかが本当に大変です。
友人からはそこまで設けてるなら税理士にお願いしたらって言われました。
調べてみたら、税理士の費用ってそこまで高くないんです。
顧問を頼む必要はないし、記帳代行と確定申告だけお願いしてみようかな?
良い税理士事務所を紹介してもらえそうなんで、来年からは楽になりそう!